On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

家を買うという友人の話

中古の家を探しているという友人が居る。
で、100万で見つけた*1家があるというので、私の親父に「これは直せるのか」ということを見て欲しいとの事。雨漏り部分有りとか家財道具残置とか色々気になる要素があるのだがね……あと、中には怖い方々が絡んでる物件もあるしなぁ。
私の家の近所にある中古物件も気になっているらしい。私としては是非近所に住んでもらって、パソコンのこととかいろいろ聞きたい。電化製品の修理も任せたい。
……いや、こう書くとまるで便利屋扱いみたいじゃないか。普通に「友人が近所には居ないから、住んでたらいいなぁ」って事をどうしてこう書いちゃうかな。

*1:現在60万円に値下がりしている様子