On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

メモ

新築やリフォームなどで廃材のようなモノが出た場合、欲しい場合は一度大工さんとかに相談してから貰うなりなんなりして欲しいものです。「こりゃいらんじゃろが」と思うものでも、実は他所の現場で使ったりするものがあったりします。
……ばん木*1は別の現場でも使うんです……持って行かないで……。あと、今回の現場で、ついでに私の部屋で使用する天板を切って貰ったのですが、一晩現場に置いていたら*2なくなってました_| ̄|○ 施主さんが倉庫に持って行っちゃったとかで。
まぁ、この施主さんの所での仕事はとっても待遇が良くて、そのお金以上のお菓子とかお茶とか振舞ってくれたから良いですけど*3。ごちそうさまでした。

*1:重量物を仮置きするときに下に敷く木材

*2:いや、それも悪いんだがね。車に乗らなかったのだよ

*3:私も結構頂いていたりする