On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

以下の山口弁で行われる会話を標準語に訳しなさい 回答

A:「B、棚の上にある紐取ってくない? 新聞結びたいんだけど背が届かないの。ほら、私背が低いから」
B:「えー? 疲れてるからいやだ」
A:「文句言わないで取ってよ」
B:「面倒くさい」
A:「うるさいなぁ。いい、もう自分で取る……(バキ)あ」
B:「どうしたの?」
A:「踏み台が壊れた」
B:「無茶だなお前……お前が凄く重いから踏み台もたまらなかったんだろうな」
A:「……マジむかつく」
B:「そんなにすねるなって。踏み台どこかに片付けとけよ、俺が取るから」
以上。