On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

私には、恋の心も女の心もわからぬ。

「彼氏が欲しい」と口癖のように言う友人が居る。もうすでにそこから理解が出来ぬのだ。男と付き合って、で、それから? と思ってしまう。男が恋人になる過程を楽しみたいのか、なんでも話せる異性が欲しいのか、結婚がしたいのか、自慢したいのか、金が欲しいのか、セックスがしたいだけなのか。
恋の相談というのも理解が出来ぬ。あの人好きなんだけどとかぐだぐだ言っている奴が居ると、「じゃ、好きだって言えば?」としかコメントが出来ない。そんな話を聞かされても苛苛して居心地が悪いだけだ。私の場合、恋人にしたい人間がいるならば誰にも相談なぞしない。たまに友人はダシにするかもしれないが。相談などせずとも、答えなど明白なのに、何故か相談する。人に話すことで確認したいのか? 実に奇妙だ。
恋愛を中心に人生が回っている奴など、もはや私とは別の生き物だ。

そういえば、高校1年の時から恋人居ない歴が半年以上になったことがない。とりあえず、立ち回りはうまくできているようだ。こちらから別れる時は既に別の恋人を作っていたり、その別の恋人が実はダミーで、本命の人のもとへたどり着けるようにする伏線だったりとか。そういうことをとりあえず構想半年、実行に1年近くかけてやったので恋愛はもう飽きた。