On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

  • 神戸市北区。
    • しあわせの村で発見されました。って皮肉な名前の場所だなぁ。
    • とりあえず、火葬に付し遺骨を保管しておりますので「とりあえず火葬」久し振りに見ました。
  • 沖縄県金武町
    • 腐食した上衣、下衣(形状等不明)、黒色雨靴27cm、ナイフのようなものを納める鞘を所持……年月経ち過ぎなのか、沖縄の暑い気候で腐敗が早いのか?

ブログとmixiの逆転

http://d.hatena.ne.jp/klov/20060624/1151114227

ブログとmixi、分けてる人って結構居るんですが。そういう人って割りとブログのほうに本音というか、個人的で内面的な内容書くんですよね。

なんというかなぁ……私は隠し事がとても多い人なので、例えばjonathansはあっさり云えてしまう事でも、リアルの「私」にはとてもじゃないけど云えないという事は多いです。どれがそうかってのは云いませんが。まぁ、此処で読んで「これリアルで聞いたら顔を合わせ辛い話だろうな」と思う話題は皆そうだと考えても間違いじゃないかな。
閲覧者が具体的に限られた状態では逆に本音は言えねぇですよ。ちょっと愚痴書けば「あ、この人遠まわしに私の事批判してる」って思われるの厭だし、マイミクとか含めた共通の友達数人とどっかに遊びに行った事書けば「なんで私の事誘ってくれなかったの?」と思われる可能性も否定できないしねー。無難な事しか書かない事にしてる。
そもそも、死体の話とかmixi日記でだらだらやってても反応に困るだろうしこっちも突込みが無いからつまんないよ*1

*1:でも先日マイミクの日記でサナダムシの話はした

日常で見かけたなんか怖い人 Rigel2

http://myblast.blogtribe.org/day-20060724.html
生きている人間の方が余程怖いという話。

51 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/05/16(火) 08:00:45 k0wq9fnl0
半年程サウナで働いていた時期がありました。サウナは死亡事故がかなり多いです。
月1くらいで遭遇します。自分が働いてたサウナは当時は家が無い日雇い労働者と怖い人と、帰れなくなったリーマンが主な客層でした。死ぬのは酔った日雇いばかりなので死人が出る度に「身元不明」の無縁仏として警察が引き取りに来てました。

こういう場所でも無縁仏は出るようで……。

ザ・クロマニヨンズ THE CRO-MAGNONS MEET THE WORLD BEAT 2006

http://www.youtube.com/watch?v=n7yzussID50 (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=7OyYiI4PMRk (2/2)
相変わらずヒロトほッそいなぁ……。最後に「新人賞くれよぉーッ」って叫んでるのに笑った。(2/2)の冒頭「歩くチブ」の最初のギターがたまらんっていうかこの曲が一番好み。