On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

質問:婚約同棲中・彼の浮気、そして相手に・・・(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523481&rev=1
あー、超長いです。適当に読み飛ばしてください。
なんかもう、気分悪いです。相談者の人が一番大人です。彼女も虚言癖かメンヘラかしらんけど頭おかしいし。
なにより、男ってカテゴリにひとまとめにするのもどうかと思うけど……『これだから男って嫌いよ。』

コメント返し

ねじ 『螺子は葱じゃないっ!!

安心した。
でもねじはアホのコではない!!…はず。』

まぁ、螺子を刻んで冷奴の上に乗せても旨くないと思うし、葱を使って本棚を作ることはとても難しいと思う。
ねじはたまにアホの子だよ。なんか頭にお花が咲いてるのが見える。

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

http://anti2ch.blog61.fc2.com/
あー、まぁ、「子供」は不用意にネットしないでください。
とかいう半分本気の呟きはともかく。プロ固定がメンヘラを自殺させた時のログが引用されてるけど、引用元のログって残ってないの? ちょっと見てみたいなぁ。所々ちょっと「??」ってなっちゃう部分があって、そういうのは残念だなぁと思う。
2chは好きな人は好きだけど嫌いな人は蛇蝎の如く嫌うからねぇ。2chの内部でも「●●板の人間は嫌い」とかあるし、最近の一部のねらーのやり口については同意できない事もあるけれど、まぁ私は私でこの人たちとは関係なく、単純に情報収集の為に2chは使います*1、と。
結局のところ、情報のあった場所が個人サイトだろうが2chだろうがマスコミの媒体だろうが、どの情報を信じるかは私が決めるものですから。

*1:私は2ch内で交流等は全くしないです。基本はROM

好き? 嫌い?

ところで、2chを知ったきっかけとか、最初に覗いたスレッドとかで、2chの印象って大きく違う気がするのですが、どうでしょう。
ちなみに私は最初、オカ板に存在した放送禁止用語*1スレを覗きました。今でもあるんでしょうかね? と思って検索したら、最近はテレビサロンとかテレビ系の板にあるみたいだね。昔あったっけ、テレビサロンとか。2ch内検索知らない厨房だったものでよくわかんないです。

*1:歌だったかも