On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-05-26から1日間の記事一覧

QR-CODEの所為で私の息の根が止まり結果的に死ぬ

携帯のカメラでQRコードを撮影する時に息を止めてしまう癖を何とかしたい。仕事に支障が出る、というかちょっと出た。

ニコニコ動画 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB ニコ動の話の流れで、私が「自分はニコニコがクローズドになるまえのβ版から観てて、昔はYouTubeから動画を引っ張ってきてたんだけど、つべ側からシャットアウトされ…

脳波 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%B3%A2 飯くってて、私が「新精神医学入門」という本を昨日買って読んだ、癲癇の脳波とか載ってて面白かった、でも正常な脳波見たことが無いから異常なデータだけみても仕方なかったです的な話の流れで脳波の話に…

Botっぽいど

Twitterでの私の発言がBot臭いとTheoriaには何度も云われているのだが、社長にその話をしたら「あー、何かわかるかも。脈絡もTLも無視してるもんね」との事。 因みに、TLは律儀に殆ど読んでます。その上で、TLを無視した発言をします。でもそれって普通じゃ…

ふんがー

ソビエトロシアでは私が相対パスと絶対パスを苦しめる!

ジャンクの山

ハードオフなんかのジャンク品のコーナーに居ると凄く気分が落ち着く。私もまたジャンクだから。

この不器用な体と矮小な頭脳と病んだ心を見えない誰かが棺桶で引きずっている

私は機転や応用が聞かない。基本的には物事は「額面通り」受け取る。分析は後でやる。事故とか他人との衝突を起こさない限りは大抵それでなんとかなる。 で、額面通りに受け取ってはいけない場面というのが世の中には数多存在するので、マニュアル通りにさっ…