On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-05-17から1日間の記事一覧

土地売買

なんかとある筋から、あちこちに土地を持っていて固定資産税がマジでダルいから倉庫付き土地(雑種地)200万位で買わね? みたいな話を持ちかけられている。 で、名義人は私にするという。良い土地なら適当に小屋でも建てて作業場や本の倉庫にしたいんだがな…

バイト

実績/経験を積んでいるのが現在進行形で、まさに勉強しながら金を貰っている感じなのが現状。もう少し役に立てるようになりたい。

日記

本日は体調が悪いので遠隔出社。 私が技術的に至らない所為で明日は多分普通に出社するだろうけれども、恐らく車で行く事になると思う。 腹が痛すぎてもう逆に眠くなるとか辛い。つーか遠隔出社の癖に普通に遅れそうになったし。 相変わらずHTMLやCSSと戦っ…

殺人犯罪学 (図解雑学)

なんとなく書店で買ったのだが、殺人犯罪学入門として非常にオススメできる内容だった。図解雑学系なので結構わかりやすいし。 殺人の実態や特徴、外国と日本における殺人の傾向の違い、大量殺人やテロ、精神疾患(薬物・アルコール等の依存も含む)内容で、…

Aptana

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20100511#1273588507 ぎゃあぎゃあと喚いていたら親切な方に教えていただいたので導入した。CSSが格段に書きやすい。いいねコレ。