On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-05-29から1日間の記事一覧

母、計算中

母「いしゃりょう」 私「……医療費の事?」

りこーーーーーる

うちにある三台の車のうち二台がリコール対象とかどういう事なの……。

最近よく店員に笑われるんだが何故だ

本日スーパーの鮮魚売り場にて。 母「何がええかねー」 私「何でもええよー、私はおかんの作るもんならなーんも文句云わんよー」 というやり取りを横で聞いた鮮魚売り場担当のおばちゃんに超笑われた。

就職活動できませんでした

ハロワからの電話で起床。「やはり実務経験がないと……」っちゅ事で面接すら受けられませんでしたとさ。 でもいいや。ゆっくりさがします。有効求人倍率が面白い事になってるし、貯金はあるし実家住まいなのでまだまだ大丈夫です。

古いスーパー

先日なんか「この店採算取れてんのか」的な古めかしい個人商店的な場所に買い物に行ったら、雑誌ラックが「週刊誌・月刊誌」と一番上に書いてある古めかしいもので凄く可愛かったので、もらえないかなーとか思った。多分無理。

Name

「藤川さんも蛯原さんも美人だから、女の子産んだら『ゆり』って名前にしたい」と云ったら母に「えー」と云われた。 いいじゃんねぇ、ゆりちゃん。