On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-05-26から1日間の記事一覧

足難

土曜はコンビニの駐車場でコケた。 昨日は車椅子に老婆を載せた老人に左足の踵を轢かれた。 今日はスーパーで小脇に子供をひっ抱えた女にベビーカーで左足の踵を轢かれる。 なんかもう、足に関する災難が多すぎるんですけど。

雑誌

半年分くらい溜まった雑誌を処分した。ミラジーノのトランクがパンパンになった。どんだけー。 てゆか、今通ってる精神科に読まなくなった雑誌とか寄付しようかな。古い週刊誌とか多いし。でもオッサンオバサン多いから需要あるかな? とりあえず美人看護士O…

ああ 憧れの田舎ライフ

私「引っ越そうかと思ってるんよ」 ねじ「それは自分ひとり?」 私「ううん、家族と一緒に」 ねじ「どの辺に?」 私「(伏:今住んでいる田舎よりも更に田舎の地区名)によさげな物件があってね、今度下見に行く。ボロ屋を親父と二人でリフォームして、畑作…

親父が酒を貰ってきた

写真の後ろになにか色々写りこんでますが無視しましょう。 甲冑が何故か鎮座ましましてる酒。甲冑は「やる」と親父に云われたので、これをどう飾るか思案中。確か中身はコニャックだったはず。よく見てないです。

母がボケた

母「猪鹿蝶の鶴の柄の茶碗が……」 私「ちょっと待て、猪鹿蝶の何処に鶴がいるんだ」