On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-01-13から1日間の記事一覧

エレGY

ウトナで次惑星の探索やってたら「どうなんだ!はっきりしろぉ!」っていうエレGYのメッセージが出てきた

PCが壊れた

今度は職場のPC(Win98、HDD容量4GB)。 なぜかAccessに対してご不満を抱いており、何かボタンを押すと「不正処理なので強制終了します」を繰り返し、上司に報告したら彼はあれこれ弄りながらぼのぼののごとく「もうだめだー」の発言を繰り返すなどしていた…

曲はつまり音の流れです

歌詞なんて殆ど聞き取れていません。大体音の高低やらニュアンスや聞き取れた所からの流れで判断してる事が多いです。 というか日本語って同音異語が多すぎて歌詞の判断が付かないし。

相変わらず音に対して敏感というか敵意すら感じながら生きています。 今はとりあえず自分のタッチタイプの音が気持ち悪いです。

誰も知らない夜明けが明けた時

やらないといけない事はあるけれど、もうやりたくない。全然手に付かない。でもやらないといけない。はー。

A7サイズのメモ帳カバー

会社ではロディアのメモにくだらんこととか普通に進捗状況のメモ書きとして使用しているのですが、ずっとポケットに入れているので微妙に耐久性が不安になり、メモを入れるカバーを買いました。流石にロディア専用カバーは高すぎる。 付属していた中身はとり…

私はあまり三次元の服に興味が無いんで、此処であまり服飾の話はしないのですが、先日服屋で結構きついピンク色した野暮った可愛い(謎造語だけどこういう表現しか適当と思えない)花柄のベロアワンピを見つけて着てみたら、胸はぺたんこ、腹はぽっこり出て…