On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-09-28から1日間の記事一覧

某何時もの素敵な古書屋に行った

なんだか遠方から(何故判ったかというと、駐車場の入れ違いで車のナンバーを見たから)歴史的資料の探し物をしているお嬢様方が居たけど、どうやら手違いでネット上には在庫があるようになっていたらしく、ありゃー気の毒だなーと。

はじめての人に何かを教える時に心がけること

http://d.hatena.ne.jp/jdg/20080925/1222304440 へぇーと思ったのでメモ。 私は誰にも何も教えるつもりはありません。あーひきこもりたい。

2chビューア

ノートPCで使って結構良かったので、メインマシンもホットゾヌ2からLive2chに変えた。

人気もん!

http://www.energia.co.jp/ninkimon/onair/index.html なんか次から放送時間変わるらしいね。日曜1030〜1100ってなんか起きてるか起きてないか微妙な時間だわ。

黄色をやめてくれ! 見るだけで吐き気がするんだ!

心象風景 -黎明日記 例えば架空の人物Aさんは黄色という色が嫌いだとする。黄色を見るだけで嘔吐するほどではないが、胃のあたりがムカムカするとする。彼は「黄色をやめてくれ! 見るだけで吐き気がするんだ!」と言うだろうが、この主張が滑稽なワガママで…

うちは2ch系まとめブログじゃない

コメントするときにお返事したい事もあるのでコメントしたいなら記名してください。 それとも何、コメント欄に適当な識別できる名前つけたら死ぬの?

買った本

雑誌 Ray LAISSE PASSE つや可愛いフラワーポーチ FYTTE コアリズムDVD、カロリー手帖 内容も意外と良かった。コアリズムDVDは10分位。全く運動しない人向け。たぶん普段からする人には物足りない。 SAKURA cher×SAKURAミニタオル 文章 東方文花帖(ISBN:4758…

紙、Web、ケータイ、文章

媒体によって読みやすい文章というのは変化する。 紙媒体で、インク等で印刷されたもので好ましいと思うものが、そのままWebやケータイの文章に適用されるかといえば、そうでもない。「恋空」や「あたし彼女」はケータイから読む小説として視認性とかその辺…

ちょっとずつ再開

体調のメドが立ってきたので(それでもちょっとしんどいですけど)まぁぼちぼちと。 休んでる間になんだか問題は「貴方が何処に属するか」でなく「貴方のその主張が正しいか」なんですよ、いやそれ以上に貴方失礼な事云ってませんかが人気。まぁ今更読む価値…