On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-09-15から1日間の記事一覧

野焼き

野焼きしてぇなぁ。おいも焼きてぇなぁ。 ダイオキシン対策のため、法律で禁止なーんて書いてあるけど、植物の野焼き程度でダイオキシンとか云われてもねー。 とはいえ、次の日が雨とか予報出た時なんかの同時多発野焼きで煙の所為で視界が著しく悪くなって…

エコバッグ:私の場合

付録キチガイの私はエコバッグを何枚も所持していやがりますが、ダイソーやコンビニで一、二点だけ何か買ったとか、持ち手が細くて手が痛いとか、そういう時にしか使わないね。むしろ本を入れるビニール袋って本を入れる以外なかなか使えないし、そういう意…

エコバッグ;母親の場合

メルセデスベンツのエコバックを洗っては使い洗っては使いしている母親を見ているとエコってなんだと思ってしまう。

LANなうぇー

無線LANの方にデスクトップ用の有線LANをぶっさしておいたらはてなとか更新出来なくてなんなの めどいからモデムの方に差し替えちゃったもんね

カラヤン「このCDケース、空やん」

あなたは遠くで雷鳴を聞いた... --more-- さて、上の関連記事。件のCDはヘルベルト・フォン・カラヤンが指揮をやっているもの*1で、カラヤンってそら一応有名な人だし名前は知っているけれど具体的にどんな人なん? とか思った時がWikipedia。 ヘルベルト…

あたらしいばとう

Theoria氏にリストとスメタナとホルストが一緒くたに入ったCDを貸した。なんかモルダウ聞きたがっていたので。 私が中学生の頃買ったCDなので、ケースの損傷がかなり激しい。CDは痛んでないけど。 で、スメタナの連作交響詩『わが祖国』の中には「高い城」と…