On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-11-03から1日間の記事一覧

石鹸シャンプー

ラックスが本当に合わなくなってきたので石鹸シャンプーに変えようかと思案中。薄毛と地肌が赤くなるのが治らない……アジエンスもエッセンシャルもダメだし。ツバキ高いしその上合わなかったら洒落にならねえ。 【石鹸】せっけんシャンプー・31【石けん】 htt…

生きる希望がありません

前向きに生きろといわれても前は何処でしょうか。

そういえば今日は石鹸で髪を洗ってみたのでレポしてみる

髪の毛のスペック セミロング・髪の太さ、量は普通・うねりあり・半分位極軽く脱色気味・髪の痛みは殆どなし 本題 普通の牛乳石鹸と、何処のご家庭にも多分ある、ミ●カンの穀物酢で洗った。 石鹸、結構泡立ちが良い。思った以上。洗い流すと髪がきしきし。こ…

あばうとみー

ヘッダに置いてあります。なんかぼそぼそと適当な事を答えてるので適当にみて適当に受け流す事。なお、自己紹介を真に受けない事。黒髪島は徳山みかげの産地であり、私とは何の関係も所縁もない場所です。単に今日遊びに出かけたときに徳山みかげで作られた…

「アワセテカイタイ」

ELECOM AVD-LCRANN2のピンクを買って色をイヤホンとお揃いにしました。1st iPod nanoと互換性がある関係なのか、入れた時の隙間が気になる。うまく操作面を弄れないんですよ。しょうがないので明日にでも厚紙を背面に仕込んでみます。

イヤホン

VICTOR HP-FX55のピンクを1600円位で買いました。ダイソーの525円イヤホンを使っていたのですが、音に特に文句はないものの*1形状が耳に合っていないようで痛みを感じたり、痛くないようにつけると脱落するという面倒臭い代物だったので、とりあえずカナル型…

文化の日、文具の日

漫画用原稿用紙と、製図用インクと、新配色カード199aをかってきた。なんで配色カード? 格好良いからです、結論。