On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-04-02から1日間の記事一覧

名前データベース

ThinkFree Officeに入ってるThinkFree Calcで、某所とか某所で見つけて気に入った名前のデータベース化をしてますよ。そんなに厳密なアレコレは必要ないので表計算ソフトで十分。そういえばアクセスとかいうデータベースソフトがありましたね。アレの授業は…

変な日

朝から会社全体が何故か線香臭い。おまけに、会社の従業員以外の人が絶対居る筈の無い場所*1で、赤いチェックのシャツ着た、丸顔で日焼けした顔のおっさんが笑顔でこっち見てたし。すぐ居なくなったけどね。今日新入社員は居ない筈なんだけど。なんなんだろ…

ミシン動作確認

試しに世界のお友達人形の服を作った。服と云うか、筒。合わせはずれてるわ裁ちばさみで切って無いわピンクの布に茶色い糸使ってるわで全然やる気が無いんですが。でも縫える事を確認したかっただけなのでおk。

君が代

意外と唄うの難しくないか?

東方のアリスさん

ドット絵にしたらこんな感じだろうか? つーか腕が痛い。腱鞘炎じゃぁ。ちまちまやってこの出来かよ、みたいな。云々。16*16の方は赤青黄白黒の五色で済んだよ。それはそれでらくちんだね。