On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-03-29から1日間の記事一覧

昨日の「理系の晩年 文理格差の拡大」の話、続き

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070329/1175099754 jonathans の文章で出てきた「職人気質な人」がちゃんと存在することを知ってほっとしました。一見損しているように見えながらも彼らはそれが幸せなんでしょう。 幸せか否かではなく、性質を変える事が…

金のTheoria

「やたー金髪できたよー」と写真つきでメールが来た。 とりあえず「お前はアーティストか」と送っておいた。金つーか、なんか前髪白くね? てゆか眉毛なくね*1? その容貌はどう見てもSEじゃなくてDQNです。タダでさえでかいってのに、それ以上威圧感出して…

バイオメガ読んだ

バイクかっけーなオイ。つーか弐瓶勉の描き込みっぷりはすげぇ。

今日買った本

土塚理弘『マテリアル・パズル』18(ISBN:9784757519411) で、未だに17巻を買っていないという恐ろしい罠。何処に行っても無い。仕方が無いので、週末県外の大きな本屋さんに行く予定の友人に買ってきてもらう事になりました。Amazonは使いません。てゆかネ…

明日書く予定

行旅さんの事で書きたいことがあるんですが今日はもう眠いので略。 明日は本当は仕事を休む予定だったけれど、用事がナシになったので仕事行きます。だるー。