On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-02-20から1日間の記事一覧

Scheme

mixiで随分前にネタにしたっきり忘れていた画像を発見。これで葉書サイズのシール作った。こういうベベルとエンボスでぷるんつやんとさせる表現が最近妙にお気に入り。配色はぐるーみーっぽく水色×ピンク。水色×ピンクって可愛さ最強じゃね?

老人虐待:ペット用のオリに…手錠も 千葉の介護施設

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070220k0000m040118000c.html 亡くなった祖母も生前軽く痴呆があり、勝手にチューブを外すからと某病院では布で手足を拘束されていました。叔母が拘束に抗議すると遠回しに「じゃあ他の施設を探してくれ…

頭痛とコンタクトレンズ

誰も居ない和室で、ゆるりと起床した。目にかかっている前髪を手でかきあげて、そのまま額を押さえる。頭が痛い。寝転がってテレビを観ていたと思っていたのだが、何時の間にか寝入ってしまったらしい。全ての像がぼやけている。どうやら親が寝ている間に眼…

年齢60歳位の女性と推定

脳みそが回っていない所為か、「推定」がどこにかかっているのかわからない。年齢と女性である事の両方なのか、女性、のみに推定がかかっているのか。官報の公告は平気で意味が重複するような表現を使用するので、つい考え込んでしまう。