On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-12-28から1日間の記事一覧

国とはなにか

「国旗に起立、国歌斉唱」何をそんなに抵抗するのか? この国に愛すべき価値はない!と言いたくなる。 ええと、もう寝なきゃいけないのでリンク先の記事に関してあれこれは云わない。 ただ、下のほうのリンクで着物が厭だとか云ってる記事あるけどそれには反…

もっと女性をほめよう!女性をほめるのは男性の仕事

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2905959/detail 一般的にねじとTheoria氏は褒めて育てろが定説です。いやそれ何処の一般よ。

モノリス大明神

http://silver.lacmhacarh.gr.jp/diary/diary.200108.html#d18_05 ちなみにその時の写真がhttp://keiosf-p.hp.infoseek.co.jp/mono.htmlだそうです。SFには疎いのですが、モノリスってこんな物体でしたっけ? なんか違う気がするのですが……www

西岡京治 〜ブータンで最も尊敬された日本人〜

http://www.ifsa.jp/kiji-sekai-nishioka.htm すげーなぁ……。

今日の行旅さん:年末スペシャル?

昨日・今日と在庫セールの如く大量です。ところで今これ編集していて、行旅死亡人スレとちょっとカウント方法が違うことに気が付きました。あちらさんは「●件」というと公告の単位になるんだね。 二件目:青森県十和田市 上記の者は、平成18年9月28日午後2時…

ブリーフ&トランクス「ペチャパイ」

http://www.youtube.com/watch?v=sblTzqQgwiI 私の友人どもが私とカラオケに行くと大抵聴かされる羽目になる面白ソングカテゴリの中の一つ、ブリトラでございます。実はPVは私も観たこと無かったのです。ちょっとこのPVの最後にかぶってるさなだ虫のPVないか…

ミラジーノ

先日から預けていたのが戻ってきました。やはり慣れた車は自分の手足のように動かせます。 ところで、セルボがウィンカー球切れだったので流石にまずいと思い、二日間程Golfで出社したのですが、会社であちこちから「何で外車できちょるん?」と突っ込まれま…

寒ッ

雪が降るとか降らないとか予報では云ってたんですが、とにかくしんしんと寒いです。ファンヒーターと電気敷き毛布の設定温度をあげてきました。あと寒いのとは関係無しにくしゃみがでます。

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日

はい、本日付の日記で1000日で御座います。 何処に向けているのか良く判らない文章を日付が四桁になる分量まで書き倒しているのは本当に頭おかしいとしか思えません。というか書いてない日も入れると、とうに1000日は経過しているという事でしょうかね。 100…

mixiと破壊神

というか、来るとは思っていなかった予想外の友人が来て笑った。