On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-12-11から1日間の記事一覧

PEANUTS風EVA

http://www2s.biglobe.ne.jp/~morimura/nervhome.html 面白いなコレ! てゆかレイが可愛い。

検索さん

便器以下かおまえ これでぐぐって一番上に表示される此処って一体……(12月11日現在) 女性全裸死体写真 女性は溺死が多いから結構脱げてるんじゃない? まぁ腐敗して膨れ上がってるだろうけどね。

前倒しの四十九日

本来四十九日法要は一週間後なのですが、それはまあ、お寺さんの都合って奴で。 いとこ煮美味しいから大好き。萩周辺の地域で冠婚葬祭のときに食べるもの*1で、所謂一般的な「南瓜と小豆を煮たもの」じゃなくて、「昆布としいたけで出汁をとった冷たい澄まし…

ビジュアル系用語の基礎知識

http://www.xxice09.x0.com/free/vol8.htm こんなの発見。V系は今ひとつ良く判りません。とりあえずガ●ットというバンドがパクリだと騒がれているのは知ってますが。

プレイ日記

FF8

SeeD就任パーティ。リノアが出てきた。いつみても眉毛太い。秘密の場所〜初任務を受けた所で今日は終了。

クリスマスイルミネーションが嫌い

街にぼつぼつと派手*1なイルミネーションが増えるたびに憂鬱になってくる。何処に行っても付きまとうように流れるクリスマスソングが不快で、眉間の皺が深くなる。クリスマスやキリスト教は別に嫌いじゃないけれど、イベント事に誘われたり、年末の仕事の事…

ネット飽きた

11月位からなんだけれど、インターネット自体に飽きてきた。毎日書いていたこの日記は空白の日付が目立ち、アンテナに登録したサイトも半分以上見ていない。気力も体力も全くない。前に進むどころか、留まる事すら難しく感じている。 というか生きている事自…