On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-12-24から1日間の記事一覧

明日の予定

休日出勤する予定。時間にして半日程度と予想される。

とりあえず二時間は寝ているのだが

寝るか。おやすみ。

『他人』と口をきくのすら面倒臭い

凄く親しい人間と行かない飲み会なら、隅っこで黙って酒飲んでるタイプ。いや……親しい人間と飲んでも、素面の時は結構黙ってるか。

馴れ合いは必要か

私は不必要な馴れ合いが嫌いだ。適当に軽いのをやるのは別に嫌いではないが。Webで馴れ合いぐだぐだな会話をするにしても、人数は数人に留めたい。気を使って物を言うのははっきり言って面倒臭い。でも、気を使わなければ誤解やら指摘やらでなんか言われるの…

思い出話

高校時代にAとBという私の友人が凄い勢いで対立してた事があったなー、その時も私はどちらの人間の前でも普通に友人として振舞っていた。どちらが悪いとも言いきれない事だったし。あえて言うならどっちもどっち。むしろどうでもいい。 例えばAに「あんたの…

友達の友達は友達か

http://d.hatena.ne.jp/shanghai/20041221#p1 「友達の友達」なんて誰だかわからない他人も同じどころか、友達の友達がいけすかない奴だった、なんてこといくらでもあるじゃん。少なくとも俺にはある。 その通り。

(゜Д゜)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9723 いいよーいいよー(*´Д`)ハァハァ こういう家屋って萌えます。

向き不向き

昨日、パソコンスクールの看板に反応したねじに「君は一体二年間何をやってきたのかと」と兄貴が苦笑。ねじは専門学校への進学が「なんとなく」だったと言っていたのだが、私の場合プログラマになりたいと思っていた時期があった事を話すと、「jonathansは性…

Psyfar家の苺

Psyfarさんの実家では苺を栽培している。私がねじと出かけている間に、Psyfarさんの御母堂が苺を持ってきてくださったようだ。この写真では比較対照物が無いのでわかりにくいが、かなり大粒。

無題

午前中、仕事をする。午後は適当に片付けだの買出しだので潰れる予感。その後で仕事帰りのねじに連れ去られる予定。