On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-09-10から1日間の記事一覧

夢はつまり、思い出の後先――

最近やたらと昔住んでいた場所の夢を見る。今度ちょっと行ってみるかな。

今日はsage進行につき

「ちょっとした更新」の事をつい「sage進行」と脳内変換してしまう。

めも

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20040805#1091724229 明日じゃん。

畜生

子供の頃から何度もみる、置いていかれる夢を今日もみた。結末も救いも無く途切れる夢は相変わらず突き刺さるように痛くて、泣きながら30分ほど早く起床した。 夢の中の私はいつも無力な子供で、己がちっとも成長していないように思える。論理的な言葉を吐…

DVD受け取りに行った

まだ見てない。今日同僚に「DVD取りに行くのに雨だよ」と愚痴ると、「あぁ、大泉洋取りに行くんだっけ」と言われる。いや、大泉洋がコンビニで所在無く立ってても笑えるし困るよ。あと、コンビニのドア割れてた。ダンボールで覆ってあった。大変だな。

今日買った本

大場つぐみ・小畑健「DEATH NOTE」 3 西川秀明「職業・殺し屋。」3 蟷螂さんが大好きだ。素敵ー。

絵板設置

http://www17.oekakibbs.com/bbs/guardrail/oekakibbs.cgi 絵とか写真とか適当に書いたりUPしたりする場所借りた。主に私が使うけれども勝手にかいても良し。見つけたら一人でニヤニヤします。

メールでチェキ

此処にコメントが書かれると、携帯のアドレスにサイレントでメールが入るように設定している*1。昼頃にbouya12さんのコメント うんこっていい響きですよね。 がメールで入ってきて、なんかツボ入って笑ってしまった。昼休みはずっと同僚とうんこについて語っ…

土塚総合スレより転載の転載

494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2004/09/10(金) 00:32 ID:2V9zIwzt いきなり、「氏ね」というのもちょっとどうかと思います。 せめて、「芯でいただけないでしょうか?」とか「染んでみてはいかがですか?」とか、 「貴方には『氏ぬ』…

寂しさに負けて独り酒をあおりながら貴方の名を呼ぶ

依存症になりそう。というか、両親共にすでに軽くアルコール依存症だもんなぁ。奴らは30歳を過ぎてから本格的に酒を毎日飲むようになったと言っていたから、もっと早い時期から飲酒を始めている私は、今の母親くらいの年齢になったら台所で安い酒をあおり…

今の脳内BGM

五輪真弓「恋人よ」 多分、熱唱できる。やったことは無いけれど。

真逆のキャラでも あい通じてる

私とPsyfarさんは性質が本当に逆だなぁと思う。私は同じの性質の人だと多分深い関係は保てないだろう。アレくらいほえほえひよひよしてないと、駄目。N原兄貴とか性質というかものの考えかなり近い部分あるけれど、多分衝突したらすっごい事になってしまうの…

テックウィン立ち読みしてきた

うーん、まずまずだな。というより、自分の手元に残っていない回答が載っている気がする。最終的に送ったメールに添付したものとは違うのを手元に残しちゃったかな?

無題

私が眠いのは何故か、以下の選択肢から選んで答えなさい。 仕事疲れ 右のこめかみ辺りを襲う頭痛から逃れるため 酒の飲みすぎ 蝋燭を焚いている事による自室の酸素不足 喋る具合をPsyfarさんのペースに合わせているから 単に寝不足 思い当たる理由が多すぎ。…

この前見た夢

「アダルト三輪車」という絵本を読む夢を見た。オチまでちゃんと読んで目が覚めた。ちなみに、エロい話ではない。

一貫性のある夢とか、客観的に自分を見られる夢とか、自分が出てこない夢とか、よく見る。