On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-08-19から1日間の記事一覧

歯の食いしばり

最近復活気味。ストレスの所為なのかな。でも、そんなストレスって感じてないんだけど。無意識下のストレス? だとしたら怖いね。別に要因があるかもしれないけれど、歯自体には問題ないってお墨付き貰ったからなぁ。ちょっと歯茎下がってるけどこれくらいな…

今日買った古本

上野正彦「死体は知っている」 爆笑問題「爆笑問題の日本原論」 西川秀明「職業・殺し屋。」2 土塚理弘「マテリアル・パズル」2 里中李生「好きな人に愛される『かわいい女』の練習帳」 最後の本はネタ。マテリアル・パズルは友人に貸したまま戻ってこなく…

なんかねじとN原兄貴が、「jonathansは男を尻には敷かないだろう」という評価を下したらしい。私の居ないところで貴方達は一体何を話しているのだ。 というか、私は普段の性格がアレなだけに、友人どもにはいろいろアレだと思われているのだろうな。間違った…

文化祭

そういえば、高校のときは演劇と写真と漫研*1の掛け持ちで忙しかったなー。1年の時は演劇で初めて役貰って、あまりにハマリ役だったらしく先輩からずっと役名で呼ばれたり、元彼女が私と髪型似てて間違えて話しかけられたりしたよ。あとなんか踊ったりね。…

死蝋

この前どっかでみた外国の死蝋の写真が載っているサイトで、神々しいまでの少女の死蝋の写真があった事に感動してねじに恍惚として報告したら、彼女も興味を持ったらしい。あー、見せてあげたいけどURLどこだったかしら。

ヲタク

一人一人ならなんとかなるが、ヲタの集団が大嫌い。というか、人ゴミが泣くほど嫌いなので、Psyfarさんに「コミケ行こうよー」と言われても絶対行かない。一人で逝け。実は夏も誘われていたんだがね……清清しいまでの笑顔で断る。というか、私の彼氏の家に泊…

ズバリ言うわよ!

TV

なんとなく書き忘れていた。細木数子がこの前、「遠距離恋愛を長続きさせるコツ」は「友達として付き合う」事だと言っていたが、それはまさに正解だと思う。というか、欲の強い人間にはまず無理なんじゃないかな。私もPsyfarさんも、相手に多くなんて求めて…

飽きた

全ての事に飽き気味。飽きっぽい性格だから仕方が無い。粘土細工でもするか……こんな時間に?

検索でヒット

陽水って 持田香織は+陽水 やたら陽水さんが引っかかります。別に陽水さんを愛する日記ではないはずなのですが。2番目のはたぶん空想ハイウェイのACT1の文章を拾いたかったのだろうなぁとか思った。持田香織=井上陽水な訳はないだろうから。