On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-05-31から1日間の記事一覧

厭な予感がする

当たらなければ良いのだがね。

どうも身内に居ると麻痺するらしい

私の親父の名前は珍名。読めない+ある意味畏れ多い+凄く立派な字面なのに本人が全くかけ離れたD*1。誰が付けたんだろう、アレ。祖父かな? *1:以下略。言うまい、あんなのでも私の親だ。今はそうでもないし

珍名さん いらっさ〜ぁい

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8365/top.html 私の下の名前は珍名ではないが、どちらかというと男性に付ける名前だという話を此処でしたような気がする。ログを読み返す気にはならないが。 私の場合、問題は苗字。読み方が一般的ではないので…

チワワは犬に非ず【お詫びと訂正】

http://x51.org/x/04/05/2658.php#more(X51.ORG) やっぱり犬でした、だって(笑)

2ちゃんねる

あぁ、Nortonの設定をいじらなきゃ書き込めないっていうの忘れてた。 結構やる事を忘れているものだな。

母の一言

「世界の中心で愛を叫ぶだって? はッ、わざわざ中心にまで行かないと愛が叫べないとはなんとも難儀な人間だな。世界の隅っこでちっちゃく呟いてろ。すげー迷惑」 いや、そういうタイトルなんだって。未読だけど。

Firefox

まだインストールしていない。DonutRaptはフォルダをコピーするだけで移行完了なのでとりあえずこちらを使っている。窓から投げ捨てられそうな予感。