On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-05-22から1日間の記事一覧

電話嫌い

男の友人から電話があった。こいつからは良く電話がかかってくる*1。お前は私の彼氏かコラ。 ちなみに、私とPsyfarさんは遠距離恋愛中であるにもかかわらず連絡手段には電話は殆ど使わない。むしろ、帰省中の時の方が頻繁に電話を使用する。メールの遣り取り…

土塚理弘がキーワード登録されました

まずは簡単な紹介がついたので、簡単な略歴とか書きたい気分だが眠いし文章を纏めるのは得意ではないので他の方に任せる。 とりあえず2漫*1での紹介を引用。でもこの文章、いろいろ偏っている気がするが……一応参考までに。 【土塚理弘】(とつかまさひろ) 長…

「座ってしなさい!」としかるトイレ、ドイツで好評

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405190011.html(CNN) まーた妙なもの作ってるね独逸は。実際どうなんだろう、男の人って座って用を足すのと立ったまま用を足すのとでは気持ちとか出具合*1とか違うのかな? *1:出具合とか言うな

心臓が此処に在るという事

この前心臓の手術の映像がテレビに映ったのだが、同僚がそれを見ていたようで、「心臓とか動いてるの見ると気持ち悪い。あんなのが自分の中にあると思うとさらに気持ち悪い」と言っていた。なんとなく同感。

なかなか共感が得られない事

私と親父は、たまに息をすることを忘れる。苦しくなって漸く、自分が息をしていない事に気が付くのだ。ちなみに、寝ている時はどうなのか分からない。私の場合、集中している時によく起こる。母親に「気持ちの悪い遺伝だな」と言われた。失礼な。ただ息が止…

喉が痛い

煙草が吸えない。今吸ったら馬鹿だ。 だが、帰りに自分の車の中でTHE OFFSPRINGの「All I want」をかすれた声で熱唱しながら帰ったのは内緒だ。内緒。

今日カラオケで歌った曲

まずは井上陽水で。初っ端から暗い曲。 灰色の指先 ワカンナイ ねじのリクエストで「パンダのこころ」。ここからザ・ハイロウズの曲や彼らのカバーした曲を歌う。 パンダのこころ 海雲台ブルー THE GOLDEN AGE OF ROCK'N'ROLL〜ロックンロール黄金時代〜 情…

井上陽水 空想ハイウェイ

TV

凄く見たい番組。BSハイビジョンが見られないので、BS2での放送までお預け。くうぅ。

初めてなんです……ッ

pop'n musicを今更ながら初めてプレイした。結構面白い。ばこばこ叩く。 上の段を叩く時に、下を見ないでそれらしい所を掌で叩くので指が筐体に当たって痛かった。