On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-04-17から1日間の記事一覧

食後に日本酒

岩国の地酒「花ならつぼみ」を呑む。桜酵母を使用したこの酒は、甘酸っぱくてワインのような味。低アルコールなのでお酒に弱い人にも安心して薦められる。確か、あまり酒に強くないPsyfarさんの好きな酒ではなかっただろうか。

今日の買い物 in ダイソー

ワイヤーネット 150円×3 200円の白い突っ張り棒が無かった。緑ならあったのだが……今回は購入を見合わせる。

22歳の母

母親が、一度取ったけど更新しなくて失効した原付の免許が出てきたと言って見せてくれた。 ……あんた誰だ。殆ど別人だった。 今の顔より数倍きついし、何故か今より老けている*1。 22に見えない。30かと思った。 *1:私が老け顔なのはあんたの所為か

今日したいこと

でかい100円SHOPに行きたい Norton2004買いに行きたい 家具が見たい 服か靴が欲しい カラオケでハイロウズ&ピンクレディー熱唱したい ストレス解消の為にパンチボールが欲しい 上にある項目ほど、優先事項。

1年単位変形労働時間制

私の勤務する会社は休みを決めるのにこのシステムを採用している。本来今日は出勤日なのだが、29日の祝日を出勤日にすることで今日に休みを割り振っているらしい。 ……29日→5日で休みを呉れようとかちっとも思っていないらしい。Psyfarさんより2日も休…

私が男でなかったことはきっと血縁者の皆が落胆したことだろう

性別を確認せずに読んだらこの文章は男が書いてるのではないかと思われそうだ、と感じた。元彼女とか居るし。私はバイセクシャルで、幼少時男のように育てられただけで、身体の構造や戸籍はちゃんと女だ。 とか言っている自分が悲しいな。

私は釣られてるかもしれない、と思った。

灯火日記(http://tempest.s56.xrea.com/diary/)より。 本名晒しは具合が悪い為、ハンドルネームに戻します。 んなー!? あれ*1本名だったの? え? ひょっとしてまた私は騙されているのか? 此処は更新されると前の日記は読めなくなるようだ。FANとしては…

昼頃に海に行ったので携帯で写真を撮った。意味なく貼っておく。

静かにヲチ中

ヲチ者はヲチ者らしく、制裁もぱど厨もまたーりヲチ。 いや、ちゃんと注意すべきときは注意するけど。厨は本当に人の話聞きゃあしないから疲れるね。

笑えたので引用してみる。

私は801板で見つけたが*1、恐らくニュース速報辺りにあったのではなかろうかと推測。 「むしゃくしゃして行った。イラクならどこでも良かった。 こんな騒ぎになるとは思わなかった。今は反省している。」 本当に言ったら殴ってやる*2。 *1:年齢制限があるの…

MIUのCM……

TV

北野武にうっかり萌え。