On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-04-02から1日間の記事一覧

杉小路兄弟

杉小路隆千穂と杉小路隆千歩の誕生日。 土塚先生はどんな基準でキャラの誕生日を設定しているのか良く判らない。

ちなみに、私のいつもの化粧

朝は時間が無いので適当にやっても平気なようにティント乳液を塗った後でルーセントパウダーをブラシでつけて、グロスか色付きリップ塗って終了。 会社行って作業するだけなのでわざわざフルメイクはしない。誰に見せるわけでもないし、女性の先輩は二人とも…

顔が痒いのその後

風呂入って、丁寧に洗顔して化粧落として、蒸留水を顔にスプレーでしつこく噴霧したら少し治った。化粧はいつもの通りのティント乳液+お粉なのでこれでかぶれたってことはあるまい。 とりあえず、様子見。

【ざわ…】化粧黙示録カイジ【ざわ…】

2ch

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1065984202/l50 此処が好きだ。266-268のMAJOLICA MAJORCAネタは腹抱えて笑った記憶がある。

黄色いガードレールのこととか

愚痴口(http://www109.sakura.ne.jp/~blueday/tdiary/)にて、 黄色いガードレール、どうやら中国地方限定らしいです。 とありましたが*1、『山口県が管理している県道・国道』が黄色いガードレールなのです。県花の夏みかんの色ですね。島根だか広島だかか…

顔が痒い!

職場の男性が私に不意に近づいた瞬間のこと。 頬の紅潮がおこり、血流量の増加した頬どころか全身を襲う痒み。 元々赤面では悩んでいたのだが、痒くなるほどの赤面ってのはアリなのだろうか。何かのアレルギーも疑われるため、明日も痒ければ仕事が終わり次…

VWのTYPE1とTYPE2

TYPE1ってのはいわゆるビートル。TYPE2ってのはつまり、ワーゲンバスとか呼ばれてる車。救急車としても使われていた。 私はどちらかと言えばTYPE2が好きだ。作ったことも無いのにプラモ買ったくらい、好きだ。 今度まったりと作りたいけれども、配色をどうし…