On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-03-30から1日間の記事一覧

電話帳

市内の企業や個人の情報が載った電話帳が届いた。 市内だけでも変わった名字や名前が多くて面白い。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

自己紹介(http://d.hatena.ne.jp/jonathans/19820404)で回答を行った。 空欄はその質問に該当しないか、答えが思いつかなかったものかのどちらか。暇つぶしにどうぞ。

ABBA

風呂に入りながら*1FM山口を聴いていたら、ArtistindexというコーナーでABBAの特集をしていた。名前も知っていたし曲も聴いたことがあるのだが、ちゃんと聞いたのは始めてかもしれない。結構好きだ。今度CDをチェックしてみる。 明日は井上陽水特集らしい。…

ドリー夢小説

こういったジャンルがあるのは知っていたが、変換ツール*1などがあることは知らなかった。 早速、いくつかの鋼の錬金術師のドリー夢サイトに行き、キャラ名を「アレックス・ルイ・アームストロング」にしたら、笑い死にそうになった。 *1:http://www.babu.jp…

恋愛中の日記

ラブラブな日記を見ると、今の状況より、別れた時の日記とか、もしその人が結婚したとしたら、相手のいろんなことに幻滅し始める過程を読みたくなる。この時が本性、一番出るから。